まさみ歯科 - 青葉区 南吉成にある歯医者

• 求人情報
こだわりのケアグッズ

当院おすすめケアグッズを紹介!

Check Up gel

1. おやすみ前のスペシャルケア!
就寝前に積極的な虫歯予防をチェックアップジェルではじめませんか??
おやすみ前ってなぜ?
「虫歯は夜にできるからしっかりハミガキしてから寝ようね~」このフレーズ、子供の頃に聞いたことありませんか?または、なんとなくお子さんに言っていませんか?これはしっかりハミガキをして寝る習慣をつけるために言われているのだと思われる方も多いと思いますが、就寝中は虫歯になりやすい時間であることは本当なんです!!そこで就寝前のスペシャルケアとして、フッ素ジェルトリートメントを行いましょう。
950ppmFフッ化ナトリウム
500ppmFフッ化ナトリウム(バナナのみ)
  • チェックアップKodomoとのダブル使いがもっともオススメ。
  • ジェル状で歯のすみずみまでいきわたり、口腔内の停滞性もよい。
  • ピーチ・グレープ・レモンティー・バナナ・ミントのおいしいフレーバーで楽しくケアを♪
  • ハミガキ粉の泡立ちが苦手なお子様にもオススメ(泡立ちません)

Check Up standard・Kodomo

1. デイリー使いの虫歯ケアは絶対コレ!
■ standard
歯医者スタッフの使用率が一番高い!
定番だが効果バツグン
■ Kodomo
ハミガキタイムが楽しくなる♪

• 少ない泡立ちでじっくりハミガキができ、うがいも少量でOK。
  • フッ素(950ppmFフッ化ナトリウム)の滞留性がよく、口腔内にいきわたりやすい。
  • 低研磨で歯と歯肉にやさしい。
  • ストロベリー・アップル・グレープのフレイバーで楽しくブラッシング♪
【 虫歯になりやすいのはこんな方 】
・歯の生え変わりの時期
・間食の多い方
・矯正中
・歯質が弱い
・歯肉が下がっている方
あてはまる方は、フッ素ハミガキを始めてみませんか?

MI ペースト

1. 歯もパックする時代
    歯のミネラルパックはじめましょう★
お肌のパックと同じように、最近は歯にも栄養パックができます!栄養を与えることで、丈夫で白くてキレイな歯に。また、笑顔に自信が持てて更にステキになります。

女性だけでなく、男性、お子さんにもオススメです。生えたての歯は栄養吸収の力が一番高いので、この時期にMIペーストを使っておくと丈夫な歯に育ちます。色々な味があるので、お気に入りを探してみてはいかがでしょうか?

CPP-ACPを使用した新しいケア用品です。
毎日のブラッシング後や、歯科医院でのケアにも使っています。

【 歯の表面に塗布するだけの簡単な使い方 】
・ブラッシングの後に
・矯正中、虫歯のリスクが高い方に
・ホワイトスポット、ホワイトニング前後のケア
・知覚過敏ケア
・歯科医院でのプロケアのあとに

【 CPP-ACP とは? 】
リカルデントガムにも配合されているもので、メルボルン大学レイノルズ教授らが開発した牛乳由来タンパク質の分解物であるカゼインホスホペプチド(CPP)と、非結合リン酸カルシウム(ACP)の複合体カルシウムとリンを高濃度で口腔内に供給してくれるもの。
  • 歯に大切なミネラルが豊富。
  • 口腔内を良い状態に保つ。(中和・緩衝作用)

アパガードリナメルホームケアペースト

1. 「歯は、毎日キズつけられている」
    って知っていましたか?
毎日の食事、ブラッシングで歯の表面(エナメル質)には見えないミクロのキズができています。その見えないキズをほっておくと、虫歯や着色汚れの温床に…。

そこでハイドロキシアパタイトのナノ粒子がキズついた歯の表面を修復し汚れのつきにくい艶やかな歯に導いてくれます。
歯の表面をなめらかにすることで、ステインやプラークが付きにくくなるので、ホワイトニングの施術前後のケアや被せものが多いお口の中にも最適です。

【 ナノ粒子のハイドロキシアパタイトってどんな効果がある?? 】
  • 歯の内部に浸透し表層化脱灰部の再石灰化してくれる
  • むし歯の原因となる歯垢(プラーク)を吸着除去し、菌の活動を抑制

CONCOOL

1. 口が臭いなんてもう言わせない!!
ムシ歯・歯周病もトリプルでブロックできる。
ジェル状になっているので歯と歯の間までしっかり浸透し、殺菌効果、再石灰化効果も低下しにくいです。(フッ素950ppm配合)口腔内の菌が減ることで歯周病の予防、口臭も緩和されます。

研磨剤無しですが、磨き終わりは歯がツルツルきもちいい!歯周病・虫歯・口臭予防に最適★
歯周病で悩んでいる方や、ハミガキ粉をどれにしようか迷っている方はぜひ一度使っていただきたいです(幅広い年齢の方にお使いいただけます)

コンクールF 100ml

1. 歯周病予防にオススメの洗口液はコレ!
緑茶抽出成分(カテキン等)・グルコン酸クロルヘキシジン配合。これらは抗菌作用が高く、各種殺菌効果が11時間持続するとされています。歯周病予防に適しており、ブラッシング後の洗口液としてお使いいただくのがオススメです。抜歯や外科処置後、インプラント手術の前後にも最適です。ピリピリとした刺激がないので使いやすく、口臭の予防にも最適です。

水約25~50mL(コップ約1/8~1/4位)にコンクールF5~10滴を滴下し、よくかき混ぜて1日数回、洗口し(口中をすすぎ)、吐き出してください。